
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

第三回エロ規制祭り ルール 開催日未定 (ちょっと修正 3/1)

今回もやってまいりました
エロ規制祭り
エロが春休みになり帰省したので、今回も開きたいと思います。

今回も変則ルールですね
※前回の記事で「前と同じルール」といいましたが、エロの意向で変更になりました(追加)

ちなみに、一本先取 スイスドロー形式

ワンショットのデッキのみの大会となります

まぁ、わかりにくいのでルールをば

ルール1
ワンショットのみ(相手にアタックもしくはシールドを減らしたターンに必ず止めをさすこと)
※ただし、自分のシールドを削るのはあり 例)バブルトラップ
ルール2
シールド・トリガー使用禁止
(シールドトリガーを持ったカードは入れてもよい ←修正 サーチカードがトリガー付きでほとんど無かったため)
ルール3
超次元禁止
ルール4
妨害アリ
ハヤブサでアタックトリガーをブロック又はジェニー、パクリオでコンボパーツを落とせる
ストライクバックもあり
ルール5
強制アタック系のカードは禁止 
これを変更
強制アタック系は使用可能、シールドがこれにより割られても相手は負けない。
(これをアリにした理由は、ニンジャストライク、ストライクバックの誘発に使用できるため、あと、これで負けなくなったため)
ルール6
新殿堂対応


このような感じですなー
このルールにも結構な穴があるようでー
何かあったらコメントまで
デッキの調整を頑張ってくださいねー

サラダバー
DM | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/29 23:27
 | HOME | Next »

