スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

人生 考察 大人になることに関して

就職用じゃないですけど

大人になることを勝手に考察していこうと思います。
大人になるってのは責任を持つことや、単純に20歳を越えることと言われるが、私も大雑把に言ってしまえばそうなのだろう。
それを、私の言葉で表現していこうと思っている。

私は大人になるというのは「自ら選んだ道を進んでいくこと」だと思う。
そして、道を進んだ先で出会った人や、たどり着いた社会などで影響を与えられたり、与えることができたら、それは立派な大人なのだと思う。

人生ってのは道を進むことに本当に似てると思います。
時々立ち止まったり、コケたり、振り返って戻りたいと思うこともありますが、進んでいかなければ周りの景色は変わりません。
ここでいいやと諦めてしまいそうになりますけど、もっと先にはきっと素晴らしいものがあるはずです。
時々道を間違えたり、道から外れそうになりました。
でも、私の友人や家族が元の道を示してくれることもありました。
道を変えようとしたことだってあります。

私は、こうやってこれからも 自分が選んだ道 を歩んで行くのだと思います。


私の文才がないばかりにただの自己満足文になりましたね。
まぁ、私は大人とはこういうものだと思います。

誰かの役に立つことが出来れば幸いです。
就職活動をしてる人や、これから大人になる人は何が大人なのかを考える機会があれば私のこのよくわからない文に肉付けでもして自分なりにまとめてもらっても構いませんし、こんな意見があったけど、私はこうは思わないなどと、否定してくださっても結構です。

長くなりましたが、今日はこれで終了させていただきます。

誤字脱字、意味がわからない表現、間違ってるよ
などありましたら、コメントでもください

では、サラダバー
スポンサーサイト
雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/13 01:45
コメント

管理者のみに表示

